  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤマセミ&ミサゴetc.  

本日もヤマセミです。
今日は6:30頃、♂♀ペアで登場してくれました。
それも近くのブイに!
暫くブイに居たが、また上流へ。
約1時間後に♂が登場したが、上流から下流へ通過~
暫く戻ってこないので、別ルートで上流に行ったかな…
と思いきや、約2時間後に下流から上流へまた通過~
AFが合わず撮れませんでした。
ヤマセミを待ってる間にミサゴなど撮影。


EF4A4626-1 (1280x853)


EF4A4708-1 (1280x854)

Posted on 2015/05/31 Sun. 16:46 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ&ミサゴ  

本日もヤマセミです。
いつもより早く現地に到着したものの、2時間ほど姿を現さず。
やっと上流から♂が現れいつもの木に。
何度かダイブ!でも枝被り&遠い~
そのまま下流へ…
ちょっとしてから上流へ。全然気がつかへんかった。
その後ポイントを変え、ヤマセミを待つも一向に現れず。(ミサゴが上空を旋回)
もとに戻ると2回ほど姿を現したとの情報。それも近場で。
あ~、残念。
EF4A4464-1 -1(1280x854)

Posted on 2015/05/30 Sat. 17:04 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ&ミサゴ  

本日は2週間ぶりにヤマセミ撮影に行ってきました。
最近動きがよくわからず、出てきてくれるか心配でしたが、
現地到着から1時間くらいで♀が現れました。
結構近い位置でダイブしてくれて、そこそこ大きい魚をGet!
その後下流に行き、暫くしてそのまま上流方面へ通過~
その後2時間ほど待ちましたがヤマセミが現れないので、
上流に移動しましたが、居る気配がないので、また別の場所に移動。
そこで10時頃♂♀ペアで枝に留ってダイブしたとの情報。
そこで3時間粘り、4回程姿を現してくれました。♂は確認できましたが、
♀は確認できず。(多分居てたと思うが…)
飛びながら何回もダイブしてたので、巣に籠っていて体が熱いのかもしれないですね。

EF4A4142-1 (1280x853)

Posted on 2015/05/24 Sun. 18:07 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

アカショウビン&フクロウ  

本日もアカショウビンを撮影に行きました。
午前中も精力的に巣穴掘りを行ってました。
このまま、営巣を願うばかりです。
午前中に結構撮影したので、午後から
昨日、巣穴から2羽フクロウの雛が出てきたとの情報があったので、
撮影に行きました。
ただ、朝にカラスに追われて一羽が枝から落ち、しめ縄に載せられているとの
情報がありました。
実際に行くと、しめ縄の上でじっとしてました。
何事もなければいいけど…
EF4A2757-1 (1280x853)

Posted on 2015/05/23 Sat. 22:24 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

アカショウビン  

本日も早朝だけアカショウビンを撮影に行きました。
EF4A1113-1 (1280x853)

EF4A2130-1 (1280x853)

Posted on 2015/05/17 Sun. 21:49 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

アカショウビン  

本日はアカショウビンを撮影に行きました。
朝から雨で暗くISO感度が高く、シャッタースピードが上げられず、
飛翔もんは無理です。
到着してちょっとしてから姿を現しました。
EF4A0319-1 (1280x853)

Posted on 2015/05/16 Sat. 22:07 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

カワセミ&ミサゴ  

本日もヤマセミを撮りに行きました。
現地に着くと早朝下流に行ったとの情報。
昼前まで待つが、姿現わさず…
待ってる間、カワセミが居たのでパチリ。
昼から場所を変えヤマセミを待つもここでもダメでした。
上空にミサゴが来たのでパチリ。
残念ながら本日はヤマセミに出会うことができませんでした~

今回は在庫から
EF4A0935 (1280x853)
1月11日撮影

Posted on 2015/05/10 Sun. 16:30 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

本日もヤマセミです。
現地に到着し2時間ほど待ってようやく♂が下流から登場。
側の堰堤に留り羽繕いし、いつもの枝へ。そこでまた羽繕い。
そのあと上流に~
代わって♀が上流から来るも、対岸の遠いところを横に移動~
暫く待つも姿を現わさないため、本日午前中で撤収。
EF4A9811-1 (1280x854)

Posted on 2015/05/09 Sat. 18:10 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ&ミサゴ  

本日もヤマセミです。
今日も昨日と同じ様に、上流から下流へ通過と思いきや、奥に枝留り。
しかしすぐダイブして下流へ~
気を抜いているとまたまた上流へ通過~
あ~あ、ほんまようわからんわ。
そのあと同じ様な位置の枝にミサゴが枝留り。
しかしミサゴも上流へ
今日もいまいちとなりました。
EF4A9683-1 (1280x853)

Posted on 2015/05/06 Wed. 15:06 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

本日もいつものようにヤマセミを撮影に行きました。
到着し♂が下流から上流に通過したとの情報を聞き、
暫く待つと、今度は上流から下流へ通過~
え~、マジで~
その後5時間以上待つも姿現わさず。
どこ行ったんやろ。違うルートで上流に行ったんかな…
場所を移動して暫く待つも、一向に姿見せないため、本日は、撤収。
写真は通過した時の遠目の飛翔シーンのみです。
EF4A9600-1 (1280x853)

Posted on 2015/05/05 Tue. 16:16 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

カテゴリ

訪問者


▲Page top

