  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アカガシラサギ  

先週抜けたと思っていたアカガシラサギが居るとの情報があり
本日またまた撮りに行ってきました。
居なかったのは20日だけやったらしく・・・なんでやねん!です。
狙っていたショットは到着もうちょっと早かったら撮れてたんですが、
タッチの差で撮れませんでした。これまたチクショーです。
まあ残念ですが、とりあえず撮れたのでヨシとします。
まあリベンジ成功です。

EF4A3533-1 (1280x853)

Posted on 2015/07/26 Sun. 16:47 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ササゴイ  

本日はササゴイを撮りに行ってきました。
天気が良すぎて光が難しい条件でしたが、
まあなんとか撮れました。
炎天下での撮影でササゴイがなかなか魚を獲らないので、
水分補給のタイミングが合わず、軽い熱中症に掛かりました。
この時期は気をつけんと。

EF4A2764-1 (1280x853)

Posted on 2015/07/25 Sat. 17:38 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ゴイサギ  

今日は天気も良く、某場所へプチ遠征し珍鳥を撮りに行きましたが、
残念ながら、姿を現しませんでした。
ひょっとしたら抜けたのかも・・・
昨日はよく出てたらしいですが。
その代わりいろんな情報や衝撃的な写真も見せてもらい
それはそれで良かったかもです。
と言うことで代わりと言ってはなんですが、ゴイサギを撮りました。

EF4A2723-1 (1280x853)

Posted on 2015/07/20 Mon. 17:28 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

イソヒヨドリ  

今日は昼から所用で撮影は午前のみ
朝起きて出ようとしたら雨が・・・
あえなく今日も撮影をやめました。残念。
雨がやんだらイソヒヨドリの幼鳥が餌がほしくて
鳴いていたので部屋からパチリ。
今日もイソヒヨに相手してもらいました。

EF4A2451 (1280x853)

Posted on 2015/07/19 Sun. 18:51 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

イソヒヨドリ  

せっかく3連休ですが、台風の影響で
本日は撮影中止!
家で退屈していると、近所に営巣していたイソヒヨドリが巣立って、
近くを飛び回っていたので相手してもらいました。
EF4A2208-1 (1280x955)

Posted on 2015/07/18 Sat. 18:44 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

コノハズク  

11日に撮影したコノハズクをアップします。
親鳥は巣の上の枝で監視中。
でも眠たそうです。

EF4A2083-1 -1(1280x853)
ちょっと眠たそう

Posted on 2015/07/15 Wed. 22:12 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ミサゴ  

本日もいつものごとくヤマセミを撮りに行きましたが、
上流、下流とも姿を現しませんでした・・・
下流でヤマセミを待っている間、ミサゴが現れ相手してくれました。

水浴び中
EF4A2130-1 (1280x854)

EF4A2131-1 (1280x854)

Posted on 2015/07/12 Sun. 15:16 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

アネハヅル  

本日は情報をいただいていたアネハヅルを撮りに
遠征してきました。
8000m級のヒマラヤ山脈を越して普段はインドに渡たるそうで
考えるだけですごいです!

現地に着いてから2時間まったく動かず、同じ写真ばかり・・・
根負けしそうでしたが、それから歩きだして3時間後にやっと飛んでくれました。
飛翔シーンが撮れてよかった!
やっぱり優雅に飛びますね。

EF4A1728-1 (1280x853)

Posted on 2015/07/11 Sat. 19:50 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

アカショウビン  

4日撮影のアカショウビンをアップします。
EF4A0721-1 (1280x854)

EF4A0799-1 (1280x853)

Posted on 2015/07/07 Tue. 12:37 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

本日はヤマセミを撮りに行ってきました。
2週間ほどヤマセミを見ていないので、今日出てくるか心配でしたが、
現地着いてから約4時間経ってからやっと姿を現しました。
しかし、すぐ枝の中に入り込み休憩・・・
出てきたと思ったら、200m以上先の枝・・・
なかなかサービスしてくれません・・・
暫く待つとアオサギがちょっかいを掛けてくれてこちら側に来てくれました!

EF4A1444-1 (1280x853)
ちょっと葉っぱ被り

Posted on 2015/07/05 Sun. 18:23 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

カテゴリ

訪問者


▲Page top

