  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤマセミ  

天候が心配でしたが、雨が降ってなかったので、
いつもの湖畔のヤマセミを撮りに行ってきました。
今日は昨日より出てくるのが遅かったですが、
姿を現してくれました。
しかし昨日と同じ上流の奥!遠~
鳴いてくれへんかったら絶対わかれへん

今日はトリミング
EF4A7594-1 (1280x853)

Posted on 2015/08/30 Sun. 18:31 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

いつもの湖畔のヤマセミです。
今日も上流奥の枝に姿を現しました。
遠すぎですが・・・
そのあとは昨日と同じ様に枝の中に隠れてなかなか姿を現しません。
今日もヤマセミに根負けです。

ヤマセミわかります?
EF4A7244-1 (1280x853)
500mm トリミングなし
遠~

Posted on 2015/08/29 Sat. 17:47 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 1

ヤマセミ  

いつもの湖畔にヤマセミです。
今日は上流に姿を現しました。葉っぱがらみの枝の中に隠れてしまい、
なかなかいいショットを撮らせてくれません。昼まで粘りましたが、水分がなくなったのと、
暑さであえなく退散となりました。
上流はロケーションは良いのですが、影がないので、軽い熱中症になってしまいました。

EF4A7141-1 (1280x853)

Posted on 2015/08/28 Fri. 18:05 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

久しぶりにヤマセミが出てきてくれましたが、
下流奥の遠いところ、それに光の条件も悪いし・・・
水浴びをした後にまた葉の生い茂る枝の中に。
朝から所用があり、短時間の撮影であえなく撤収となりました。
あれからヤマセミは出てきたのだろうか・・・

EF4A6383-1 (1280x853)


Posted on 2015/08/23 Sun. 16:08 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

アオサギ その他色々  

ヤマセミを撮りに行きましたが、またまたボウズでした・・・
そこで色々適当に撮りました。

EF4A6252-1 (1280x853)

Posted on 2015/08/22 Sat. 18:29 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ミサゴ  

今日はヤマセミを撮りに行きましたが、残念ながら姿を現してくれず、
ボウズでした。
その代わりと言ってはなんですが、ミサゴがいつもの場所に居て目の前でダイブしてくれました。
やっぱりミサゴのダイブは迫力があります!

EF4A5994-1 (1280x853)

Posted on 2015/08/16 Sun. 14:41 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

シロハラクイナ  

鳥友さんからシロハラクイナが入っていると数日前に情報をもらいました。
琉球に行けばそんな珍しくないのかもしれませんが、それが関西で見れるというので
すぐ行きたかったのですが、盆休みが無く休みがカレンダー通りなので・・・
抜けてないか心配でしたが本日行ってきました。
草の奥に隠れたり撮るのはなかなか手強いと聞いており、証拠写真だけでもと思いましたが、
今日はラッキーみたいで全身を収めることができました。
情報をいただきありがとうございました。

泳いで登場!
EF4A5609-1 (1280x853)

EF4A5621-1 (1280x853)

Posted on 2015/08/15 Sat. 15:31 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

本日もヤマセミ。
昨日より早く現地に到着。ヤマセミはもう既に
いつもの欄干に。
今日はいつもより動きまわってくれて、久しぶりにサイコロブロックに!

EF4A5247-1 (1280x854)

Posted on 2015/08/09 Sun. 15:33 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

本日もヤマセミです。
暑いので午前中のみの撮影です。
朝から下流に姿を現してくれました。
しかし、飛び込みは遠いところばかり・・・
暑さで空気は歪むし撮影には厳しいです。

EF4A4770-1 (1280x853)

EF4A4783-1 (1280x853)

Posted on 2015/08/08 Sat. 14:43 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ミサゴ  

週末のヤマセミ撮影時、ミサゴも居てたので、アップします。

EF4A4335-1 (853x1280)

Posted on 2015/08/04 Tue. 08:05 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

カテゴリ

訪問者


▲Page top

