  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤマセミ  

27日撮影のヤマセミです。

EF4A6397-1 (1280x854)

Posted on 2015/09/29 Tue. 22:18 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

仲秋の名月  

昨日の仲秋の名月です。
EF4A6636-1 (1280x853)

Posted on 2015/09/28 Mon. 23:16 [edit]

category: 天体

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

26日撮影分をアップします。
EF4A5870-1 (1280x854)

Posted on 2015/09/28 Mon. 23:11 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 1

ヤマセミ  

本日もまたまたいつもの湖畔のヤマセミです。
今日も昨日と同じく06:00前に現地に着くと、
「キャラ、キャラ」と鳴いていました。
しかし、まだうす暗く居場所がわかりませ~ん。
鳴き声を頼りに何とか見つけ出しました!
しかし、暗~ 写真にならへん… でもとりあえずパチリ。
行動は昨日とほぼ同じで朝は魚をGetするまでは、飛びまわっていましたが、
魚を食べると、いつものごとく葉っぱ隠れの枝奥に…
5時間後にやっと出てきてくれて2回ほどハントするも空振り。最近ハントの確立悪~
そのあとはまた休憩なのか動かないのでThe Endとしました。
なんだかんだ言いながらこの週末はしっかりヤマセミに遊んでもらいました。

朝一のヤマセミ
しかし暗い
EF4A6274-1 (1280x853)

Posted on 2015/09/27 Sun. 17:12 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

本日もいつもの湖畔のヤマセミです。
今日は早朝からスタンバってくれてました!
最近動きが読めず手こずってばかりですが、
必死に食らいついてます。
でもそれがあるからヤマセミ撮影は面白いんですけどね~

朝一のヤマセミ
EF4A5466-1 (1280x854)

Posted on 2015/09/26 Sat. 18:17 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

20日撮影のヤマセミをアップします。
一連の流れです。

EF4A1374-1 (1280x854)

Posted on 2015/09/25 Fri. 22:11 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

2015 航空祭in小松 Part2  

ブルーインパルス編です!
乞うご期待と書きましたが期待せんといてください。

EF4A2685-1 (1280x853)

Posted on 2015/09/24 Thu. 21:51 [edit]

category: 飛行機

tb: 0   cm: 0

2015 航空祭in小松 Part1  

21日に小松基地にて行われた航空祭です。
当日はいい天気と思っていたのですが、雲の多い
あいにくの空模様であんまりいい写真はないですが…

EF4A1470-1 (1280x853)

Posted on 2015/09/23 Wed. 17:42 [edit]

category: 飛行機

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

本日もまたまたいつもの湖畔のヤマセミです。
6時前に現地到着、ヤマセミはいつもの欄干に
スタンバってくれていました。
動きは昨日とほぼほぼ一緒で写真もあんまり変わり映えしませんが…
でも、一時よりはよく動いてくれるので、楽しいですが、予測できひん動きがあるので
手強いですが…まあ、腕がないんですけどね(泣)。

昨日と同じスタート
EF4A4787-1 (1280x853)

Posted on 2015/09/23 Wed. 15:51 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

ヤマセミ  

本日もいつもの湖畔のヤマセミです。
今日は上流ではなく下流に姿を現してました。
疲れが溜まっているのかなかなか起きられず出遅れてしまいました(泣)。
よっぽどお腹が空いていたのか欄干、堰堤、サイコロブロック
あっちこっち動きまわり魚探し。
しかし魚を捕まえられず下流に姿を消しました…
暫くするとまあまあ大きい魚を銜えて戻ってきて、
いつもの水浴び場の石の上でパクリ!
その後水浴びして奥の枝奥で休憩タイム。
暫く出てけーへんので撤収です。

いつもの欄干で魚探し
EF4A4070-1 (1280x853)

Posted on 2015/09/22 Tue. 16:09 [edit]

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

カテゴリ

訪問者


▲Page top

